<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おりこうでかわいくて究極の癒し犬ペシュは譲渡決定となりました~。
なんの問題もなく、いい子にしているそーです。

f0077097_12251321.jpg


ほんとおりこうさんだったもんね~。

名前は「日和」(ひより)ちゃん、「ひよちゃん」と呼ぶと振り向くそうです(^^)

先住わんたちは女の子なので、花の三姉妹ですな016.gif
[PR]

by peach--hips | 2011-02-15 12:28 | 預かり

遠まわしに怒られました。

いかピーで激怒するこの方に(笑)


すごーくすごーく久しぶりに近況いただいてたんです、むかーしむかーし預かってたそぼろ(現ココアちゃん)から。


預かったのはまだまだやんちゃなお子ちゃまで生後3ヶ月ぐらいだったかな。

兄弟もたくさんいて、みんな大きくなりそうな子たちだったなぁ~。


んで、いかピーで怒られちゃったあけびちゃんの兄弟だったわけです。

色は違えど、風貌はそっくり。

昔の写真を探したけど、残念無念、昔日記UPに使ってたサイトが閉鎖で全部なくなったー(涙
PCも何度も変わったから写真紛失。


f0077097_21141083.jpg


現在はこんな感じで色違いのあけびちゃんですな~。

お陰様でココアは病気一つすることもなく、元気にしております。ココアをいただいた時は7kg前後だったと思いますが、あれよあれよと成長し、今では20kgと当方の希望体重を大幅に超える大きさになりました。小さい時はやんちゃでしたが穏和で優しい子に育ってくれました。臆病で寂しがりやな所は変わらないのですが。我が家を明るくしてくれるココアに感謝です。



当時はラムも子供だったから、一緒によく遊んでたなぁ~。
今はどんだけいぢわるなんだ?ってぐらい預かりっ子をいぢめますけど。

年取ると人間もわんこもいぢわるになるんですかねぇ?(笑)
[PR]

by peach--hips | 2011-02-14 21:18 | 預かり

甘えっこペシュのまねをラムさんにさせてみました。




おひざで寝んね。

f0077097_2233222.jpg






えぇ、もちろん無理やりです。(^^;)
f0077097_22332934.jpg




やらせです。(笑)



写真撮ったらとっとと出て行きました。



ぺっちゃんの爪の垢もらっておけばよかったなー。
[PR]

by peach--hips | 2011-02-10 22:36 | 日常

さて、今日からぺっちんトライアル。

うまく行くといいなぁ~。




今日からは、









f0077097_1948178.jpg


こんな感じの日々ですな(^^)


ペシュがいなくなった夜の散歩…ラムさん足の調子がいいんですが…(汗
あからさまだなぁ…021.gif


さ、明日からまたお仕事だ~。
[PR]

by peach--hips | 2011-02-09 19:49 | 預かり

滅多に吠えないペシュですが、先日超お昼寝熟睡中のラムさんとペシュ。



我慢したけど、我慢しきれず…







「ぶぇ~~っっぐしょんっ!!」





二匹ともあわてて起きて「なんだ!なんだ!うぉん!うぉん!!」


部屋を行ったり来たり~。



いやーすまなんだ。すっげすっきりした。



にしても、ペシュの「うぉん!」はコーギーらしからぬかわいい「うぉん!」


ペシュど~アップ まだちょっと目がねぇ…009.gif

f0077097_20474540.jpg





ラムさん首痛くないか?
f0077097_20485523.jpg

[PR]

by peach--hips | 2011-02-08 20:52 | 預かり

今日は初仕事だったから、お留守番長かったね~。
ハウスでおりこうさんにお留守番してました。

でもお留守番時間が長かったから、ハウスから出してあげたら興奮して「チャー」ってフローリングにおしっこたっぷりでちゃったわ~。

こりゃしょうがない。


私は普段使ってない脳みそフル回転でお仕事ー。


やばいねー、1度で覚えらんないねー。


みなさん最初はやさしいけど、覚えが悪いと段々冷たい態度になるよねー。



冷たくされないうちにできるようにならないとねぇ…。



お手してみよっかー。

f0077097_2053988.jpg





あ、できた☆
f0077097_20533192.jpg




ペシュみたいに賢い脳みそ欲しいわ~。
[PR]

by peach--hips | 2011-02-07 20:54 | 預かり

8年くらい気ままなお気楽主婦をしてきたけど、ついに脱!専業主婦!


来週からパートのおばちゃんになるのだー。



働く気はなかったのに~、なんだかよくわかんないけど~、だんなちゃんを笑かそうと思ったらこうなったぁ~。


くびにならないようがんばりまーす。ブランク長いし~記憶力低下だし~やばめ~

ペシュもお留守番がんばろーねー。




f0077097_17142099.jpg

ラムのうんこ拾っててリードが離れちゃったけど、ちゃんと戻ってくるおりこうペシュ
[PR]

by peach--hips | 2011-02-04 17:32 | 日常

f0077097_2317187.jpg


くんくんタイムだけは、ほほを摺り寄せるぐらい近づいても全然平気なおふたりさん。


散歩中よく聞かれるのは「親子ですか~?」


これだけ重量が違うと親子に見えちゃうよねー。


ひとりと2匹、おんなじぐらい熟女ですけど。
[PR]

by peach--hips | 2011-02-03 23:19 | 預かり

f0077097_16131234.jpg


ぺっちん・・・手が変だよー。



f0077097_1614654.jpg


気持ちよ~く寝てるけどね♪
[PR]

by peach--hips | 2011-02-02 16:15 | 預かり

ペシュいい子すぎてさぁ~、ネタがつきました。(笑)

f0077097_17503876.jpg


すぐにたっちしちゃうペシュ。


ほっっっっんとかわいくってたまらんのです。(^^;)
[PR]

by peach--hips | 2011-02-01 17:53 | 預かり