<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お友達に赤ちゃん誕生。

f0077097_2122148.jpg

                       生後2ヶ月のピチピチのギャル



どうも自分にいないせいか、赤ちゃんの扱い方がわからんのよ…(汗


あやし方ももちろんわからんし、さわり方もわからん。




どーしてもさわると、わんこグリグリコネコネ方式になっちまって、しかめっ面されてもーた。(滝汗


癖ってこわいのであーる♪
[PR]

by peach--hips | 2006-06-29 21:24 | 日常

f0077097_035433.jpg




めっさとれますファーミネーター。



f0077097_04811.jpg

こうやって使用するのが適しております。







f0077097_042281.jpg

このような間違った使用方法をしますと、






f0077097_043347.jpg

皮が分厚い足裏でも血がでますのでお気をつけください・・・イタヒ(ToT)
[PR]

by peach--hips | 2006-06-27 00:04 | めっけもん

大変親切な方がいてですね、八ヶ岳わんわんパラダイス無料宿泊券いただいちゃったんですよ。

長く生きてるといいこともあるもんです。(^m^)

くださった方に幸あれ♪

で、週末行ってきました。

アタシの悪業にもかかわらず、ラムさんの日頃の行いがよいせいか?梅雨ちゅーでしたが晴れましたよ。フフ


虫が大嫌いな私ですが、先日ここへ泊まった友人から「外もコテージも、すげー虫がいっぱいいるから頑張ってね♪」って水さされました。(涙


確かに・・・森のドッグラン内は無数の虫だらけですわ。アタリマエ…

ドッグランの入り口を開けようとしたら、カラフルに着飾ったうにょうにょ虫(汗
枯葉の中に落ちたボールを拾おうとしたら、いっせいに飛び立つ蛾の軍団(滝汗
木の幹に無数に集まるちっちぇー虫のかたまり…枝でたたいたらワラワラ広がった…(号泣
木の上の方からつながってる蟻たちの道…たどっていったらmy足元蟻地獄(悶絶

何度ドッグランで奇声を発したことか・・・(ToT)

でもラムさんは虫なんぞおかまいなしですよ。そりゃそーですね。

f0077097_0301753.jpg

木漏れ日の中、ボール投げを楽しむラムさん
右の口元が赤いのはボールの取り合いで他のわんことバトルして自分で自分のべろ噛んで血しぶき(笑)

f0077097_037542.jpg

木陰でかわいく休憩中のラムさん

f0077097_038304.jpg

疲れすぎて格好なんておかまいなしに四肢を広げるラムさん


ラムさんが土をホリホリして冷たい場所を探しながら休憩するのを見かねただんなちゃん、

ラムさん専用お休み所を作成ちゅー
f0077097_0391668.jpg






f0077097_0414046.jpg

作った甲斐あって、結構お気に入り(^m^)


そのまま残してありますので、行った方はご利用くださいませ。m(_ _)m
[PR]

by peach--hips | 2006-06-26 00:48 | 旅行

↓6月25日、こてっちゃん婿入り決定でーす♪おめでとうっ!!



満月亭にて保護したにゃんこが元気になったので、里親さん募集ちゅです。

はぁ・・・にゃんこを家族にしたい・・・


一緒にゴロゴロしたーい。


でもだんなちゃんったら、にゃんアレルギー(涙


満月亭にて、鞍手のワンちゃん 緊急里親募集のリンクも貼られてますので、是非ご覧になってくださいませ。m(_ _)m

[PR]

by peach--hips | 2006-06-17 13:25 | 日常

先週の今日、もっぷーはトライアルへ行き、本日正式にお嫁入りが決定しました~。イェ~イ♪

初日の夜、お散歩のあと、ご家族のみなさんの前で「これからよろしく~」の挨拶うんこしたのがよかったのか・・・?(汗

でも落ち着いて生活しているようで、よかったよかった!

掃除用具のもっぷーあらため「ピース」ちゃんというかわいい名前になったよ~ん。v(^^)v

「ぴーちゃん」って呼ばれちゃうんですかね?

よからぬところでうんこして、お母様たちにもっぷでお掃除させないようにして欲しいわ。

めでたし、めでたし(^^)

[PR]

by peach--hips | 2006-06-16 19:42 | 預かり

もっぷーがトライアルへ行って、脱力系のぐーたらあやっちです。

預かりっ子が行ってしまった後って、なーんもやる気がおきなくなるのよねぇ。
掃除も洗濯も・・・もちろん日記も♪テヘ(^^;)



よく携帯電話を水没事故で死亡させ・・・かれこれ5回ぐらい?
てましたが、最近は置き去りにします。


自宅でどこかへ置き去りにして、毎度電話をかけて探すってのは日常茶飯事ですが、
先日は友人宅へ置き去り・・・。

今日は郵便局へ置き去り・・・。


すぐに気がつきゃいいけど、3時間以上の放置プレイ(汗


はぁ・・・もうやばいよねぇ、自分。


置き去りにすること自体問題だけど、気づくのおそっ!


この前実家でオカンが物をよくなくすので、

「もう携帯も財布もみんな首からさげときなさいっ!」

って言っちゃったけど・・・



自分もそろそろブラブラ首族の仲間入りだわ。(涙

[PR]

by peach--hips | 2006-06-12 14:21 | 日常

今夜もっぷーは嫁入りする予定でーす。
きっと新しいご家族を幸せにしてくれることでしょう(^^)


もっぷーがうちに来て2日目、実は大事件があったんですよ。
もう、どんきを上回る大脱走事件が・・・っ!!


いやね、今だから言える・・・というより、日記に書くと何か言われそうで怖くってねぇ・・・(汗

ホラ、心臓ツルピカ小心者だからさ・・・

でも、今後気をつけてもらえれば~とも思うので、書こうと思ったんですよ。

ネタがないからとか、そういうことでは・・・ある?!



ドッグランへ行こうと思って、ラムともっぷーを庭に出しておいたんですよね。
で、まだもっぷーのすばしっこさを知らなかっただんなちゃんが1秒だから大丈夫と思って、外戸を開けて出ようとしたら・・・



だんなちゃんの足の隙間からドピューーーーーッ!と外へっ!




アタシ、リビングから「でたっ!!!」と叫ぶや否や、だんなちゃんサンダルダッシュ!


続いてびっくりしたラムがダッシュ!


そしてアタシもつっかけダッシュ!


ひとまず呼び戻しのきくラムを捕獲して庭へ戻す。


そしてだんなちゃんが道に点々と放り投げていったリードとかを道しるべに追いかける。




すると角から血だらけの男、もっぷー抱いて現る。



どうやら壮絶なる追走劇をした模様。(汗



息も絶え絶えに言葉にならず、携帯でアタシに知らせようとしたが、手がプルプルしちゃってうまくかけられず、とにかくもっぷーだけはしっかり抱いて戻ってきた。



5回ほどしっぽをつかみかけては転びを繰り返し、これじゃだめだと思い、もっぷーをターボで追い越し、タックルして捕獲したらしい。

人生初の限界突破、火事場のバカ力で500mターボダッシュをしたらしく、心臓爆発寸前。

捕獲後血を流しながら1時間以上動けず・・・。


だんなちゃん「もしも、もっぷーに万が一のことが・・・って思ったら、まだ走れるっ!て思った。よかった・・・ここに今もっぷーがいて・・・。いなかったら悔やんでも悔やみきれないよ。ゼェゼェ」



預かりっ子にしても、おうちの子にしても、ちょっとした油断が悲しい結末を迎えることがありますよね。
預かりっ子は特にまだどういう子なのかも把握しきれず、えぇ!こんなことするの?とか、うそ!こんなこともできちゃうの?ってことが多いから、慎重に様子を見なくてはならないです。
なので結構エネルギーを使用するのですが・・・



今回の事件、自分のミスとはいえ、だんなちゃんは中年おやぢのエネルギー以上のパワーを発揮してました。
でも、これからはあらためてもっと注意しなくちゃいけないなとも思いました。


今日お嫁入りできて、本当に良かった・・・ほっ


f0077097_15405076.jpg

ばんそっこーはいくつある?
[PR]

by peach--hips | 2006-06-09 15:45 | 預かり

f0077097_18562114.jpg


もぬけのから・・・


玉だけ残して・・・








今日はお見合いがありまして、中間地点のスタッフさん宅にてご対面だったのですよ~。
とってもやさしそうなお母様とお姉さま♪
もっぷーを大変気に入ってくださり、すぐにでもカマーン!!と熱望されましたので、うちに戻ることなく、スタッフさん宅でしばし過ごし、トライアルに進むことになりましたー。


今日からいなくなるとは思っていなかった・・・



はぁ・・・・・・・










よかった。






昨日○×△ネタやっといて・・・(^~^)


f0077097_1953616.jpg

[PR]

by peach--hips | 2006-06-07 19:07 | 預かり

----------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0157番)から申し込みできます。
ぽち

名前:もっぷー
性別:♀
年齢:1才前後
体重:4.5kg
芸 :お手・おすわり・マテ・ハウス
排泄:散歩・シート・ケージでまみれる…本人的にはアリらしい(涙
短所:拾い食い
長所:なつっこい・車酔いなし
他 :避妊手術済み、8種混合ワクチン接種済み、外耳炎治療中、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------

大して久しぶりでもないけど・・・


やっぱやらずにはおれまい?


いくらもっぷーが女の子だからといって・・・




そのまま流すなんてありえナーイ!






もっぷー has  2balls!!


















f0077097_20573611.jpg

あーあ、やっちゃった。







f0077097_20595823.jpg

え・・・そんなにしょげるなよぉ・・・(汗
[PR]

by peach--hips | 2006-06-06 21:00 | 日常

----------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0157番)から申し込みできます。
ぽち

名前:もっぷー
性別:♀
年齢:1才前後
体重:4.5kg
芸 :お手・おすわり・マテ・ハウス
排泄:散歩・シート・ケージでまみれる…本人的にはアリらしい(涙
短所:拾い食い
長所:なつっこい・車酔いなし
他 :避妊手術済み、8種混合ワクチン接種済み、外耳炎治療中、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------

せっかくのお休みをまたしても献上していただきやした。

訪問@満月屋敷


もっぷー VS あけびちゃん


この2匹が遊んでくれることを願って・・・。


なかなか遊び始めないのでー、




必殺バランスボール遊び

f0077097_23315913.jpg



なんか・・・使い方間違ってる気がしたんですが。(汗


で、結局




穴あけちゃった・・・(- -;)
f0077097_23325790.jpg




満月しゃん「あらーこわれちゃったわー。これでジョーバおねだりできるわー♪」


って、最初から計画済みっすか?(汗
セバスチャン殿、おねだり注意報発令しときますよ…。


そして


f0077097_23353190.jpg

あけた穴から入ってみたり。



ラム先生はこのバランスボールが異常にこわくってですね・・・
ベロベロになったバランスボールをビヨヨヨーってやったら興奮して、部屋の中駆けずり回りはじめちゃって・・・

それに触発されてもっぷーもあけびちゃんもみかんちゃんも運動会。

そしてやっと


もっぷー VS あけびちゃん


遊んでくれましたよ~。(感涙


f0077097_23392873.jpg


かなり長いこと相手してくれてありがたやぁ~♪(^^)



f0077097_23413242.jpg


もっぷーにとっては初からみ遊び。


大変勉強になりました。m(_ _)m
[PR]

by peach--hips | 2006-06-05 23:47 | おでかけ