<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

わけもなく朝からプチイラのあやっちです。

更年期障害ですか?エーン

チャリで買い物に行ったら、前方に歩道でメールをうちながら左右にフラフラ歩く若い女。







「邪魔じゃ!ゴルァ!このどぶすがっ!!」




と、顔も見ていないのに心の中で毒づいてみたり。


まだまだ人間ちっちぇーです。


f0077097_14105154.jpg

                     羽ぼうきと戦う野生化したラム先生


f0077097_1412341.jpg


                     なんかストレスなさそーでうらやまし。
[PR]

by peach--hips | 2006-05-31 14:13 | 日常

----------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0157番)から申し込みできます。

名前:もっぷー
性別:♀
年齢:1才前後
体重:4.5kg
芸 :お手・おすわり・マテ・ハウス
排泄:散歩・シート・ケージでまみれる…本人的にはアリらしい(涙
短所:拾い食い
長所:なつっこい・車酔いなし
他 :避妊手術済み、8種混合ワクチン接種済み、外耳炎治療中、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------
ふむふむ。ちょっとわかってきたぞ。
もっぷーのまみれ具合が。

はじめはてんで排泄タイムが決まってなかったけど、昨日は夕方も夜の寝る前の散歩でもしっこうんこしたのよね。


今朝、だんなちゃんが起きてケージを確認しに行ったらなんもしてなかった!えらいっ!

そして、だんなちゃんがでかける音で10秒ひんひん鳴いたのよ。初鳴き。
で、静かになってから確認しに行ったらまみれてましたよ・・・。

昼間も30分程留守番させてみたら、鳴きはしてないけど、しっこだけしてあった。


こりゃ不安しっこうんこですかね。


まだ来てから4日ぐらいしかたってないもんねー。
そりゃ不安でしっこうんこしなきゃ気分も落ち着かないよねぇ。

泣き喚いてご近所迷惑になるより自らを汚す、けなげなヤツじゃ。

f0077097_12481990.jpg

[PR]

by peach--hips | 2006-05-30 12:50 | 預かり

----------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0157番)から申し込みできます。

名前:もっぷー
性別:♀
年齢:1才前後
体重:4.5kg
芸 :お手・おすわり・マテ・ハウス
排泄:シート・ケージでまみれる…本人的にはアリらしい。
短所:拾い食い
長所:なつっこい・車酔いなし
他 :避妊手術済み、8種混合ワクチン接種済み、外耳炎治療中、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------
もっぷーの難点はうんこしっこ。

家中に撒き散らすという荒業をするのではなく、ケージでまみれるのが好き♪
しかもその状態が嫌いじゃないらしいのだー。

しちゃっても吠えて知らせるわけでもなく、そのままそこで寝てるしー。(^^;)

でもって散歩中はほとんどしないのだ。
しっこはたまーにするけど、うんこはまだなし。

室内フリーにしておくとシートでもするけど、「あ、うんこ気分・・・」と思い立つとそこでぽとっ。


でも基本的にはケージに入ってる時にすることが多いなー。
ケージにはふとんの上にビニールシート置いて、その上にトイレシート貼り付けているからまみれるといってもコロコロうんちをちょっとポロポロに細かくほぐすだけだけどね♪
ケージにシートをひかなければしなくなるのかちらん?

でもそれ以外はすこぶるいい子だ。

ごはんのときも、ハウスして、おすわりして、マテするし。




ちょっと悩むのは



ごはん食べて、その後ケージ内でうんこしてあると、




f0077097_12574865.jpg




口のまわりのパヤパヤ毛にひっついてる茶色い小さい粒がドッグフードなのか、
ほぐしたうんこなのかわかんないのだよ…
[PR]

by peach--hips | 2006-05-29 13:00 | 預かり

----------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0157番)から申し込みできます。

名前:もっぷー
性別:♀
年齢:1才前後
体重:4.5kg
芸 :お手・おすわり・マテ
排泄:微妙…
短所:拾い食い
長所:なつっこい・車酔いなし
他 :避妊手術済み、8種混合ワクチン接種済み、外耳炎治療中、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------

おととい、もっぷーを引き取りに行ったんですね。

で、そこにはスタッフさんたちがいたわけですよ。

初対面の方もいてましてですね、お会いしたことのあるスタッフDさんが私を紹介してくれたんですけどね…




Dさん「こちらがちんこでかっ!のあやっちさん♪」



・・・て、アリですか?(ToT)


まるで私の股間にでっかいのついてるみたいっすよ?

しかも紹介した相手男性ですよ?


股間凝視されたらどうすんですかぁ~~~。



思わず股間を手で押さえ、X脚で「イヤ~~~ン♪」とかやっちゃいますよ?












f0077097_038222.jpg

                  




ちんこネタやらないって宣言したのに…シクシク






オメメ直しに・・・もっぷーの股間オープンポーズ
f0077097_0401897.jpg

[PR]

by peach--hips | 2006-05-28 00:42 | 預かり

----------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0157番)から申し込みできます。


名前:もっぷー
性別:♀
年齢:1才前後
体重:4.5kg
芸 :お手
排泄:不安定
短所:拾い食い
長所:なつっこい・車酔いなし
他 :避妊手術済み、8種混合ワクチン接種済み、外耳炎治療中、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------

まだ猫かぶってるんですかね。
いい子なんですよ~、めちゃかわいいしぃ~♪

不安な初夜も一声もあげずにいい子にケージでご就寝。








「ワンッ!」




ラムに起こされました…。


どうやらもっぷーがケージで動いているのが気になったらしいですわ。
もっぷーは一声もまだうちにきてから鳴いてないんですけど、ケージから出たいと動物園のくまみたいに同じ動きを繰り返してるみたいなのねぇ。
人間的には静かに動いてるので、キュンキュン鳴く子より全然OKなんだけど、ラム的には「しばくぞっ!ゴルァッ!」だったらしい。(^^;)



朝はケージの中でしっこうんこしてました。
まぁ、げりぶーじゃないから、全然汚れてなかったですけど、どうやらもっぷー的にはしっこうんこがあってもあんま気にならないらしい(笑)


掃除や食事の時以外は室内フリーにしてっけど、自由きままに歩いて、ちょっとおもちゃで遊んで、疲れると自らケージに入って寝てる・・・


いい子だーぁっ!!


本性発揮するのはいつのことやら…(^m^)

f0077097_11434278.jpg

[PR]

by peach--hips | 2006-05-27 11:45 | 預かり

----------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0157番)から申し込みできます。

名前:もっぷー
性別:♀
年齢:1才前後
体重:4.5kg
芸  :ないぞ…(汗
排泄:未確認
短所:拾い食い
長所:なつっこい・車酔いなし
他  :避妊手術済み、8種混合ワクチン接種済み、外耳炎治療中、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------

空室だった我が家ですが、久しぶりに満室御礼。



f0077097_2033811.jpg


ワイヤー・フォックス・テリアですよ。

まだまだどんな子なのかわかりませんが・・・


とりあえず名前はね、↑にもあるよーに、もっぷー

モップじゃありませんよ。

もっぷーですよ。

」にアクセントでよろしく。


だんなちゃんが「ダスキンは?」

とか言ってますが、なんちゅーセンスやねん・・・


でも公園わん友は「ハイサッサは?」

て・・・年代ばれますよ?(^m^)



桃尻ラム先生、今日は折れてしまった奥歯の検査を麻酔をかけてしてもらったので、いまひとつ元気はないの・・・

f0077097_2043111.jpg

                      へたれちゅー







f0077097_20453171.jpg

うそ。やる気満々。もっぷーの行動監視中。

f0077097_20461941.jpg

そして、バトルロワイヤルで上下関係ばっちりつきました。
もっぷー撃沈。


まぁ、これやらないとね…。
桃尻ラム先生の場合、やさしく受け入れるってアリエネーらしいですから…(汗



f0077097_204825.jpg

                かーちゃんはぜってー渡さないの図



しばらくすれば折り合いつくと思うんですが。

あ、でもね、バトルロワイヤルしたけど、耳ピアスとか血飛沫とばしとかしてませんよ。
私もとめに入らず、おさまったので、やっぱ女の子には手加減してるみたいっす。(^^;)



さーて、またしばらく預かり日記におつきあいくださいませ。








そうそう、もっぷーは女の子です。


ちんこネタは期待しないでください。
[PR]

by peach--hips | 2006-05-26 20:53 | 預かり

やっと実現したコストコツアー♪

ビールが発泡酒よりも安いというタレコミがあったので、一度は行ってみたかったのだ。

かれこれ、3ヶ月ぐらい前から連れて行けと拝み倒し、やっとやっと満月どのが、重い腰をあげてくれた。

せっかくのお休みなのにありがとだー。

そんなわけで、まずは幕張のスカイレストランでランチ~。

f0077097_0594610.jpg

今日はお天気もよかったし、絶景。
・・・と思ったが、写真ではそれほど良さがでないな・・・。


で、満腹になっていざ出陣。


おぉ~~~、なにもかもがビッグ量。

まずは日用品コーナーを見て回り、ペットシーツなんぞご購入。

ラムさんはトイレ外派なので、ペットシーツは使いません。なじぇ?!(^m^)


一通り見て回ったあとは、メインイベント、酒コーナー♪



満月しゃん「酒しか買わんのかいっ!!」


だって家に酒の在庫がたくさんあると安心するじゃん…。



満足するほど酒買って、車まで運んだところで


満月しゃん「ねぇねぇ、コントレックスさ、レシートに載ってる?」


レシートを満月しゃんに渡す。


満月しゃん「・・・ほら!入ってないよ!」


アタシ「ってことはレジの人も出口でチェックする人も見逃したってこと?!」


満月しゃん「そーだよ!ラッキー」


アタシ「へ~、結構節穴なのね~♪」


ってことで、しばし小さな幸せに酔いました。


で、満月しゃんを送って、みかんちゃんとあけびちゃんとラブラブさせてもらって、おうちに帰りましたが・・・。


かばんからレシートが落ちたので、拾い上げ「ほんとかな?」と思って見てみたら、








コントレックス 1ケースて・・・


レシートの一番上に書いてありましたよ?満月しゃん
                                  ↑
                                 節穴人

ぬか喜びですね?(涙



でも、帰宅しただんなちゃんは納戸の宝の山ならぬ酒の山を見て、満面の笑みでしたよー。




だんなちゃん「さんきゅー。ねぇ・・・・どうしたの、これ?」













f0077097_1195488.jpg





アタシ「えっと・・・これは・・・あけびちゃんかみかんちゃんかラムか・・・人間じゃないことは確か・・・(汗」



だんなちゃん「ハハ・・・」








なんだそのアリエネー的な乾いた笑いは・・・(`ε´)
[PR]

by peach--hips | 2006-05-26 01:25 | おでかけ

最近ね、だんなちゃんがヒゲを伸ばしはじめたんっすよ。

どんなんかっちゅーと、オリエンタルラジオのあっちゃん風?

f0077097_22205635.jpg



よーするに、もみあげからもみあげまでつながってるヒゲですね。


最近のはやりっちゅーか、若っぽく見せようっちゅーか、おやぢがんばるっちゅーか…。


あやっち画伯によると・・・






f0077097_22263870.jpg

単なる熊おやぢですな…(汗  ほんに絵心なしじゃ…



でさ、結構短めのヒゲじゃん?


でも、うち短めに長さをそろえるヒゲ剃りないんですよ。


伸びてくると汚らしくって、今日も


アタシ「なんかさー、ヒゲ汚くね?長さ短くしないとダメだよ」


だんなちゃん「そうだなー。でもそういうのできるヒゲ剃りないからさー。ちょっとやってみるか。」






やってみてる・・・。



様子を見に行って見ると、なかなかうまくいかない様子。


アタシ「ちょっと貸してみな。やってあげるよ。」


だんなちゃん「う・・・・・・・うん。」  ←かなり引き気味




ジョリジョリジョリーーー




f0077097_22292079.jpg








アタシ「あ・・・・・は、はげちゃった・・・・・・


だんなちゃん「な、なに???!!!




あわてるアタシ。


あわてすぎて、電動ヒゲ剃りの頭を落っことし、細かいヒゲ粉撒き散らす。









アタシ・・・、逃亡







だんなちゃん「お、おまえなんか・・・ひ、ひどいよー!よいしょより罰金だー!!









アタシ逃げ切って、ブログ書く。
だんなちゃんが入れてくれたおいしいコーヒー飲みながら。






なんか、こう・・・胸のつかえがすっきりした気分
[PR]

by peach--hips | 2006-05-22 22:37 | 日常

行ってきました、軽井沢。

もう「よいしょ罰金」たまりまくりですよ~。(涙




ったく、なんだ、あの男は…



駐禁取り締まりおやぢみたいによいしょ取り締まりおやぢになりやがってっ!(`ε´)


しかもすごくニコニコ楽しそうなのが癪なのよぉ~~~。


この際無口になってやるっ!!て思ったのに、「よいしょ」だけは軽はずみに出ちゃうのが泣けるわ…。



お天気悪しと思ってたけど、早起きして晴天ドライブ。




休日の朝、新緑に囲まれたカフェで、優雅にブランチ♪


と、いっときの幸せを味わっていると、





きたきたきたっ!!




野獣どもっ!




もちろんラムのママ犬マロちゃんと兄犬アクア君。



アタック!アタック!アタック!



ハイ、瞬時に服は肉球&アートなよだれ柄にイメチェン。



で、浅間牧場へ移動。


って、毎度バカの一つ覚えで同じコースですね。(汗


でもねー、お勧めですよ~。

浅間牧場あんま人いないから。


f0077097_19524995.jpg


f0077097_19525948.jpg



と、牛と戯れ、見晴台で休憩してたら、雲行きが・・・




ゴロゴロゴロゴロ


おぉ~雷きたぞー。

雨きたぞー。


急いで退散!


どしゃぶり間一髪で車へ到着。



まだチェックインまで時間あるしぃ~、かといってわんこ遊ばせるところないしぃ~


ってことで、ボーリングへGo!







が・・・、雷で機械故障。




じゃぁ、しょうがない、アレやるしかないじゃないか。




あの・・・白熱しすぎてしまうスポーツ・・・






The 卓球





あ、熱すぎるっ!も、萌えすぎるっ!マ、マヂすぎるぅ~~~!




大豪雨&雷のとどろく中、勝るとも劣らぬ白熱卓球。


たった30分で体から湯気たちのぼりました・・・。



そして、雨も小降りになったので今回の宿泊先、とあるペンションへ。
また名前伏せてるよ…



前回の軽井沢は、極寒の宿。

今回の軽井沢は…




とってもきれいなペンションでしたよ~♪
しかもとてもお安い!
でもってまたまた貸切状態。


白熱卓球でハラペコになり、待ちに待った夕飯!

おいしいスープ~♪

おいしいサラダ~♪

おいしい前菜~♪

ふつうなパスタ~♪

ふつうなムニエル~♪

あやしいステーキ~・・・・・・?





結局・・・なんの肉なのか謎のまま食い終わりましたぁ~~~!



なんの肉かわからないで食べるって結構・・・勇気が・・・いるもんなんですね・・・。
でも腹減りすぎてて食っちゃいましたけど・・・。


芸能人がよく海外でわけのわかんないもの食べさせられたりしてますね。
アレって最後に答え教えてくれるけど、教えてもらわない方が良かったって結果ばかりなので、今回は
幻のステーキってことで一件落着。


翌日は気持ちのよい晴天!

どんきと一緒に行ったドッグバケーションへGo!

f0077097_202217.jpg


適当にわんこを遊ばせ・・・

f0077097_2026371.jpg

f0077097_20261836.jpg

f0077097_20262779.jpg


ドッグランで昼寝ぶっこいて、帰ってきましたー。


今回も楽しい旅路でございました。チャンチャン
[PR]

by peach--hips | 2006-05-21 20:33

GW中、だんなちゃんと長いこと一緒にいたら、


だんなちゃん「ねーねー、結構『よいしょ』って言ってない?」


アタシ「そぉ?そんなことないよ」


だんなちゃん「じゃぁ『よいしょ』1発100円な。」



アタシ「おまえもなー。」



そんなことではじまった『よいしょ罰金』












やばい・・・こんなに言ってるのか・・・(汗









だんなちゃんの4倍の速度で加算されてるmy よいしょ。



しかもかなり無意識…。


休日はだんなちゃんがいるから、よいしょ検挙率が高く、マッハで課金されていく…。






掃除機出して「よいしょ」

掃除機かたして「よいしょ」

ラムにごはんをあげるときに「よいしょ」

空になったお皿を下げるときに「よいしょ」



気づいたら、豆腐にかつお節かけるのにまで「よいしょ」    ガクゼン…


だんなちゃん「いやー、この分ならすぐにipod買えるなー♪ケラケラ」


アタシ「ふん。絶対アタシの方が力仕事が多いのよっ!」


だんなちゃん「はいはい…。(^m^)」


アタシ「100円じゃ、キンチョー感がないのよ!」


だんなちゃん「じゃ、200円な。」










更に課金速度が早まった…(涙




『よいしょ』がダメなら掛け声を変えればいいのだ!


ん~~~



『こんじょうっ!』


『らくしょうっ!』



しっくりこない。




で、気づいた。







掛け声をかけないとできないって時点で、もうおばちゃんへの階段は登りきってるって…(号泣

[PR]

by peach--hips | 2006-05-16 11:41 | 日常