<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ラムは公園でボール遊びをしていて、疲れるとお気に入りのベンチの下で休憩をするのよ。

たまたま公園ワン友が、そのベンチに腰掛けてたばこを吸ってたの。

ラムが疲れてベンチの後ろから回りこんで、ベンチの下に入ったもんだから、彼女はラムが下にいることに気がつかなかったわけ。

んで、彼女がたばこの灰をポンッて落とそうとしたら・・・



ジュッ



そこにラムの頭があって、灰皿代わりに・・・・(汗






f0077097_134378.jpg

                       肉球っぽい形の焦げ跡・・・しかも焦げ臭いし。



根性ヤキ頭に入れられて更に凄みが増したかも・・・(汗
[PR]

by peach--hips | 2006-03-11 01:38 | 日常

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

相乗効果があったのか・・・?!









f0077097_038592.jpg

                       ラムまでちんちん?!

先生も生徒から学ぶことあるのねぇ…(^^)
でも、まだ右にフラフラ、左にフラフラ…


ん~~~~

・・・なんだか酔っ払ってるだんなちゃんっぽい・・・
[PR]

by peach--hips | 2006-03-10 00:19 | 預かり

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

桃尻老人ホームでは、アホ面コンビが顔面の筋肉ゆるめまくって寝ています。













f0077097_12273976.jpg

                    でもこのちょいべろがそそるのよ…
[PR]

by peach--hips | 2006-03-09 12:31 | 日常

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

どんきが来てから10日ぐらいかしら?

最近は桃尻ラム先生もどんきに喧嘩売りません(^^)

一応同居犬として認めたのかしら??

どんきも 桃尻ラム先生=一目置く が定着してきた模様。

なので、ラムが遊んでいるボールを横取りすることは全くありましぇ~ん。

だんなちゃんが帰ってきたときの歓迎の舞も、ラムとだんなちゃんがラブラブしている間は、そのまわりをひたすらぐるぐるまわって順番待ち(笑)

でも、どんきはワンコとの遊び方を知らないみたいなので、2匹でガウガウ遊ぶことはしないのよねぇ…。

おかげで部屋が思ったより汚れませんの♪(^m^)

部屋でフリーにしてても、2匹ともまったりくつろいでて、まるで老人ホームのようですよ…(^^;)






たまには桃尻ラム先生のかわいい写真でも♪

f0077097_11454635.jpg

                       ばんざぁ~い♪



はぁぁぁ・・・とろけそう♪
[PR]

by peach--hips | 2006-03-08 11:49 | 預かり

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

旅行の後は疲れるのー。




f0077097_13294857.jpg

                       寝る寝る寝る



                       



f0077097_13302127.jpg

                       寝る寝る寝る


                       




アタシも寝たい・・・場所がない・・・(涙
[PR]

by peach--hips | 2006-03-07 13:34 | 日常

f0077097_18565594.jpg

                   き~た~な~す~ぎぃ~~~(`ε´)

ごそごそ隅からワンコらが何をつまんでくるかわかりゃしない・・・まったく怖すぎるわ。

とてももう1日ここで過ごすことはできないので、翌朝早速キャンセル。

なぜかとても慣れた対応に、よくキャンセルされるのか?!と思ったわ。

路頭に迷ったので、早速朝から宿探し・・・。

そして、草津のコンドミニアムが取れたー!

そんなわけで、草津へ移動となったのでした。

温泉が流れている川なんぞで遊んで、遊歩道を散策。

そして、宿へ到着!


うぉー!

部屋の移動が中廊下だぜっ!(あったけー
室内暖房ガンガンだぜっ!(極楽ぅ~
部屋がきれいだぁ~~~(感涙
電子レンジがあるぅ~~(チン♪


前日があまりにもひどかったせいで、ちょっとしたことですこぶる感動(^^;)

桃尻ラム先生もくつろぎまくってます。

f0077097_19114572.jpg


前から見ると
f0077097_19161291.jpg


横から見ると
f0077097_19175575.jpg


f0077097_19183594.jpg

実は鏡で自分を見つめるナルシスト犬・・・




そして翌日はここで遊びました。

ひろーい!ひろーい!

f0077097_19262886.jpg



マロママとアクア兄にたっぷりいぢられ、おつかれちゃんなどんきの合宿でした。
[PR]

by peach--hips | 2006-03-06 19:30 | 旅行

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重:6kg
芸  :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他  :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

はい、おひさしぶり。

またブログ冬眠に入ったわけではありませんの。(サボり癖はあるけど…

行ってきました。

強化合宿 in 軽井沢&草津 二泊三日

単なる雪遊び旅行だけど、どんきにとっては強化合宿だったかも…(^^;)

だって、いつものメンバー、ラムのママ犬マロちゃんと兄犬アクア君ファミリーと一緒だったからね・・・。(あいつら野獣だし・・・

まずは軽井沢のドッグカフェで待ち合わせしてランチ。

f0077097_121879.jpg


いいね、平日の昼間に軽井沢のドッグカフェで優雅にランチ♪

ではなく、野獣ら、うるさい…為、途中車へ強制連行。

そして満腹な腹をかかえて、運動しに浅間牧場へ。

f0077097_1223471.jpg


と、調子よくルンルン気分で遊ぶどんき。

でも、防寒毛を完備したコーギー軍団にくらべて、どんきはステテコいっちょで走ってるようなもの。

肉球が冷たくて、順番に足を上げて、しまいにゃブルブル震えて固まってしまった。(^^;)

だから下山するときは、

f0077097_12285031.jpg


こんな感じでお持ち帰り。


で、遊んだ後は、買い物して宿泊先のコンドミニアムへ。

泊まったところは・・・(無言

お勧めの宿ならリンクするところだけどね、いろんな意味で最悪。

コンドミニアム予約したのに、水道栓がどーたらで結局ロッジに泊まることになったんよ。

「こちらの方が広いですよ~♪」なんて甘い言葉に誘われて、ロッジへ。

2部屋とったけど、お互いの部屋を行き来するのに毎回外でなきゃならねぇ・・・(さぶっ!
えっと、1階ダイニングルーム、2階寝室…暖房1階のみですか・・・?(さぶっ!
くもの巣張ってるのは気のせい・・・?(ウソーン
湯船が砂だらけなのも気のせい・・・?(イヤーン

などなど、気分がどんよりすることばかりでね、部屋の中でスキーウェア脱げません。

f0077097_12475451.jpg

                     室温3度て・・・(極寒
f0077097_12492944.jpg

              どんきも寒くてヒーター前から離れません・・・
f0077097_12502844.jpg

                   水飲み凍っちゃうって、どうよっ!!!

もうねー、寒くてねー、部屋にいるのが拷問。(涙
寝る時はもっと寒くて凍死寸前。(号泣

続く・・・
[PR]

by peach--hips | 2006-03-06 12:58 | 旅行

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

ワンコの散歩中のうんこしっこで見る、それこそがお散歩おみくじ!

え?やらない?やるよね?ね?

ラムはめったにお腹も壊さず、散歩ですぐにしてくれるから毎日大吉。

なのでどんきでおみくじ。


しっこの量が少ないと、「も、もしや家のどこかに水溜り?!」で凶。
雨なのになかなかうんこしてくれないと「菊の御紋広げましょうかー?」で小吉。


今朝は散歩に出て、すぐにしっこうんこ♪形も色艶もヨシヨシ。

いやぁ~ん♪今日ったら、すこぶる大吉ぃ~~~♪



ルンルン気分で公園へ行って、






ゲートボールのおばちゃんと喧嘩・・・(ToT)
だってラムに紅白まんじゅう食わせるんだもん…
帰りにコンビニよってあんまん買ったら、あったまってなくて固い…(ToT)
しかもたばこ2個買ったのに1個しか入ってねぇ…
帰ってからソファに座ろうとしたらラムに頭突きされる…しかも出血(号泣
ラム「わ、わるぎはなかったのよ…事故よ、事故」



f0077097_12574853.jpg




全然あたらねぇ・・・

本日  大凶
[PR]

by peach--hips | 2006-03-02 13:06 | 預かり

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

今朝の散歩へ行く時、玄関が殺人現場のように血がしたたり、血しぶきが飛んでる・・・(汗


んげっ!


つ、ついに桃尻ラム先生、生徒にキレたか?!明日の朝刊トップ記事か?!








と、思ったら、どんきがプルプルッ!ってしたとき、傷口の封印がとけちゃったみたいなのよ。

傷口がね、耳のさきっちょでね、プルプルッ!てすると、遠心力で一番強く当たっちゃうので、どこかへぶつけたか、ペチペチ当たる威力が強いのか・・・。




しばらくするとおさまるけど、またプルプルッ!てしたら、封印とけちゃうよねぇ・・・。


んー(考

んんーー(困

んんんーーー(悩





f0077097_1051274.jpg

                 脳みそないから、結局こんな結果(汗


ちょっとオサレにわんこ型ばんそっこーにしてみたけど、こりゃはがすとき禿げるわなぁ…(- -;)

なんかいい方法ないかしらねぇ。
[PR]

by peach--hips | 2006-03-01 10:57 | 預かり