<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い・脱走大好き
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、まだまだひっぱる脱走ネタ。


まずは

f0077097_12352724.jpg

公園の中をお子ちゃまチャリでブイブイしてるおっさんを眺めて、癒しのひととき。


昨日はおやつをあげて、でかけるフリ。

ケージはちょいと細工はしたけど、どんき選手なら脱走できる範囲。
でもケージを桃尻ラム先生のすぐ近くに置いた。

玄関ドアをガチャと開けて、抜き足差し足で寝室へこもる・・・(一人芝居中…


何もかも音を立てずにやるって結構むずい。
すべてがスローモーションだよ(汗
寝室でこっそり食べようと思ったパンも袋の音がしちゃうから、結局おあずけ。(涙

おやつを食べ終わったどんきは「くぅ~ん、くぅ~ん」を5分程。


次に「わん!わん!」を5分程。


そしてついに「ガサッ!ガサッ!ガサッ!」と脱走開始!


現場を押さえるぞ・・・!と意気込むアタシ。










「わんっ!!」









しーーーーーーーーーーーん




桃尻ラム先生の一喝吠え(^^;)


結局この一吠えの後は一時間以上あたりいちめん静けさが漂ってました。



す、すげーな、ラム先生。ちょっと見直した(笑)

この「わんっ!」を翻訳するに、

「しずかになさいっ!」と言ったのか、

「うるさいわよっ!」と言ったのか、

はたまた、ちんこしばくぞ!ゴルァ!」と言ったのか、

定かではありませんが、アタシ的には、ファイナルアンサーがもっとも正しい表現ではないかと思いますが、なにか?
[PR]

by peach--hips | 2006-03-21 12:57 | 預かり

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い・脱走大好き
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

相変わらず脱走ネタでひっぱってますが・・・(^^;)

普段、フリーにしておくと、どんきはすこぶる良い子です。
で、私がいるときにケージに入れておくと、最初鼻鳴らしてますがしばらくするとおとなしい良い子になります。

しかーし、人間様がいないとわかると脱走を試みるわけね。
だって夜はおとなしくケージで寝れるんだもの。

脱走癖を治す場合、みなさんはどんな努力をしてるんでしょう?

かなりパワフルな脱走犬あけび嬢をなんとかするために、ボスである満月しゃんはかなり努力をしていたようですが・・・(^m^)

脱走できないようケージに工夫をし・・・(何度も破壊 
頑強にケージを補強し・・・(水飲みまで破壊
絶対でれないケージにし・・・(家の壁掘られ破壊
同居犬(要君)と一緒にでっかいケージにいれ・・・(うまくいった!がケージ嫌いな別の先住犬(みかんさん)がいぢける

・・・最近はいかがお過ごしなのでしょう?

脱走できない頑強なケージにした方がいいのか・・・?

それとも脱走しようとすると恐ろしいことが起こると認識させる方がいいのか・・・?

ケージにおとなしく入っているとすこぶる良いことが起こると思わせる・・・うわー時間かかりそー(汗


今日から色々試してみよう!
ってことで、今後しばらくいないふりして静かに寝室にこもることにするのだ。

って、なんかアタシが一番肩身の狭い思いを強いられるような気がしないでもないんだが・・・(涙
寝室寒いし、暗いし、PCないし、昼寝しちゃっちゃ意味ないし、携帯圏外だし、体育座りして本読むしかないじゃん…シクシク

[PR]

by peach--hips | 2006-03-20 11:29 | 預かり

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い・脱走大好き
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

夜中の脱走はしないけど、夜、外食しにちょいとでかけたら、やっぱり脱走してやがったぜ。
するかしないか確かめたかったので、特になんの補強もせず。
部屋はゴミ箱が1つ倒れてただけで、被害はなかったが・・・。

外食に行くときに、

アタシ「脱走するに1000点!」

だんなちゃん「脱走しないに2000・・・円?点?」

アタシ「円でもいいぞ。」 (太っ腹




1000点もらえる結果となったが・・・

チッ!円にしときゃよかった・・・(セコイ



アタシ「1000点くれっ!」 (悪あがき


だんなちゃん「いいよ。好きに使えば?」

アタシ「どこにあんのよ?」



だんなちゃん「子供銀行。」




・・・ムムムムムキーーーーッ!!

[PR]

by peach--hips | 2006-03-19 00:19 | 預かり

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

どんき、かわいいね~♪
どん子ちゃんボールを横に置いて、かわいい顔して寝てるね~♪

f0077097_1411595.jpg






















f0077097_1413328.jpg


・・・おっさんかい(汗
[PR]

by peach--hips | 2006-03-18 14:02 | 預かり

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

昨夜は脱走もせず、おりこうさんに寝たのよぉ~ん♪
壁側に向ける必要もなく、椅子も運ばなくて済んだわ。

もしかしてカカオ効果で熱い男になってたのかしら・・・?
変な症状がでても困るけど、熱い脱走男になられても痛い・・・(^^;)

にしても、「どん子ボール」まさにどんきのためにあるようなボールだ。

f0077097_1254974.jpg


ピンクのとん子ちゃんは、すでにどんきにやられて足部分がもげもげ。
でもどん子ちゃんはまだピンピンしてるわ!

難点はねぇ…ピコピコ音がでかくてねぇ。

CDもかけず、テレビもあまり見ない無音な我が家のBGMはただいま

「どんきとどん子の愛のピコピコプレリュード」

が大ヒット中なのよ。(涙
[PR]

by peach--hips | 2006-03-17 12:10 | 預かり

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い・脱走大好き
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

どんき、今朝のうんこはきれいなココア色でしたよ。
つい、つまんで食いたくなるよーなきれいなココアボール(^^;)

でも、うんこはうんこだ!


昨日の脱走方法ですが、

f0077097_13405042.jpg


というように、留め金はずして、下に隙間を作って、そこからむりやりでてきてるのよ。

ちょっとアタシも挑戦してみたんだけど、できなかった・・・(どんき以下

結構な力あんのねー。

今度コツを教えてもらおう・・・(違っ


でね、昨日の2回目の脱走劇の時なんだけど、あとで気づいたら





桃尻ラム先生のケージのドアも見事きれいにはずされてたのよねーー




ねぇねぇ?やっぱこれってどんきからの挑戦状ですか?


こんなチンケなドアなんかちょろいぜ!ってことですか?


シクシクシク


脱走後、乙女ちっくにハンカチ噛んで泣いてたら、ボラ代表さんから電話をいただきました。


代表さん「いやいや、ご苦労してるみたいで・・・(軽く笑ってる」

アタシ「はははっ!やっぱり脱走が好きみたいでー」

代表さん「アドバイスですが、ドアの方を壁にくっつけて出れなくするといいですよ~。いつ気づくかと思ってたんですけどねぇ・・・(ハナクソ掘って笑ってる感じ?」(ウソデス

アタシ「えぇ、それも思ったんですけど友達のわんこは壁掘ったんですよ~!」

代表さん「じゃぁ、間に何か挟んでやってみてくださいね。」



ってなわけで、やってみましたよ。



壁に向けて・・・




間に玄関マット挟んで・・・



寝ようとしたら・・・




はい!軽くクリア!



いやぁ~、どんき選手軽快にクリアしましたね~パチパチパチ





って言ってる場合かぁ~~~っっっ!!!(怒



そんなわけで、もう一度壁に向けて、壁・ケージ・椅子4脚でサンドイッチじゃ!



さすがのどんき選手も椅子4脚の重石を押しのけるパワーはなかったようです。



挑戦状に受けてたったぜっ!


でも毎日椅子4脚運ぶのめんどくさいぜっ!(ToT)
[PR]

by peach--hips | 2006-03-16 14:04 | 預かり

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い・脱走大好き
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------
あーびっくり。
こりゃびっくり。
まぢびっくり。
びっくりくりくりくりっくり。

この前一度脱走して、キッチンをゴミ箱にしたどんきですが、今日も楽しく脱走だぜっ!
しかも2回だぜっ!

どうやらハウスのドアの開け方をしっかり学習しちゃったのね。
学習するなら、別のことにしてくれ…(涙

脱走1回目

じゅうたんの上にうんこしっこ…。
パソコンの椅子が倒れてた…。
どうやらキッチンへの侵入を試みたが、これは失敗した模様(^m^)

まぁさ、こんくらいならどーってことないっす。



しっこうんこもしちゃったことだし、夕方の散歩の時にハウスのドアをひもでしばって、布をかけ暗くして、おしおきじゃ、ぼけぇ…。


公園で「どんきは?」って聞かれたので、かくかくしかじかで・・・って話したら、

みんな「きっとぐれて復讐してるよ~~~~」

アタシ「いやいや、凹んでるでしょ~~~~」


帰ってみたら…

脱走2回目 ガビーン

おとなしくソファの上でしっぽふりふり。

あら、脱走したのに、おとなしくしてたんだー♪


・・・ん?



・・・ん?




・・・ん?!





なぜキッチンのカウンターの上に食いちぎられた袋が?!


あわててキッチンに入ってみると・・・


f0077097_20383989.jpg





ゴフッ!(吐血



コ、ココア…(汗


しかも濃厚カカオ・・・!(滝汗


わんこって確かまずいんっすよね?!(激流汗


なぜか今回はゴミ袋とか肉まんとかチキンステーキとかは狙わず、ただただココア食す。。。



全然元気でぴんぴんしてるけど、やばいっすかね…(土石流汗



どうやって侵入したかっつーと、カウンターの下にハウスがあるので、その上によじのぼり、カウンターからキッチン台に侵入した模様です。

ココアの肉球マークが侵入経路を物語ってました。


ん~~~脱走防止策検討だぜ!

どんきに知能負けちゃならないぜ!
[PR]

by peach--hips | 2006-03-15 20:47 | 預かり

先月の今日はバレンタインデーでしたね。
みなさんの彼氏orだんなさんはいくつもらってきましたか~?

うちのだんなちゃんはステップ踏みながら帰ってきて、7人からもらったと小躍りしてましたよ。
まーね、そりゃうれしーだろう、義理だとしても。
結局アタシのうんこになったけどね。(^m^)

で、昨夜の夫婦の会話。

だんなちゃん「明日お返ししなきゃだなー。忙しくて買いに行けるかなぁ…」

アタシ「・・・」

だんなちゃん「昼ごはん抜いて、銀座のデパートまで行かなきゃかなぁ…」

アタシ「・・・」

だんなちゃん「どんなのがいいかわかんないなぁ…」

アタシ「・・・」

だんなちゃん「ふぅ…」 チラチラこちらを見てる。




アタシ「・・・雷おこしでも買ってけば?」


だんなちゃん「え~~~。それじゃ仕事がやりづらくなるよ~」


って、おい。ちっちぇー男だな。


アタシ「ったく…、じゃぁ、イナムラショウゾウは?デパートでてないし有名だし文句はあるまい?」

だんなちゃん「おぉ~!それいい!それにして。お願い。m(_ _)m」

そんなわけで、買いに行くハメになってしまった。
まぁアタシのうんこになっちまったんだから、しょうがないか。

で、今朝の散歩を兼ねて、2匹をチャリ引きして爆走。

開店前に着いたけど、すでに並んでます。
しかも男ばっかし~~~~(笑)
みなさん頑張ってますね。
でも、なぜかイケメンぞろい…。(^3^)

しばし散歩をして、開店5分前に並んで、店前のベンチに2匹をつないで…。

イケメンたちに、愛想をふりまく2匹。
みんなになでなでしてもらって・・・

心の声「まぜてくれ・・・アタシもイケメンになでなでされてー!!」(危険なおばちゃん願望


で、イケメンにまじりながら、購入。

f0077097_1214833.jpg





しまった…。人の分ばかり考えてて自分の分買い忘れた・・・(ToT)


と言うより、イケメンに気を取られて買い忘れた・・・が正解!

f0077097_11562258.jpg

[PR]

by peach--hips | 2006-03-14 11:54 | 日常

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:拾い食い・気に入らないとき「ウー」言う
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

どんきはすごーくいい子なんだけどねぇ、ひとつだけ問題があんのよね。
短所は、拾い食いと「ウー」言うことなんだけどー。
拾い食いは、散歩中こっちが気をつけていれば大丈夫なんだけど、この「ウー」がなかなか治らないのよねぇ。
ボールをなかなか放さなくて「ウー」言うでしょ。
悪さして叱ると「ウー」言うでしょ。

ボールはずいぶん短い時間で放すようになってきたのよ。
最初は釣りしてんのかと思うぐらい放さなかったからね。
しかし、叱ると「ウー」言うのはどうしたらいいんですかね?
やっぱりこういう子の場合は放置プレイで無視するしかないんですかね?
いつもは自分をアピールするのに、自らお腹みせてゴローンってするけど、叱ったときに服従ポーズさせようとすると、牙むきますからね…。
ワンコ扱いに慣れてる人なら屁でしょうが、怖い人は怖いよねぇ。
叱らなくてはならない場合があまりないっちゃないんだけど、なんかトラウマあるんでしょうかねぇ?


「ウー」言われると「ウー」って言い返したくなるのよ。
人間ちっちぇーからさ。(笑)

f0077097_23181598.jpg

                  おいらたまに変身したくなるのだ。ウー
[PR]

by peach--hips | 2006-03-13 23:23 | 預かり

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

人間に、もてなくたって・・・




ワンコにもてさえすれば満足な男。




いたれりつくせり・・・





というよりは、なめつくされたり?!



f0077097_024576.jpg

                      王様気分に酔いしれる
[PR]

by peach--hips | 2006-03-12 00:26 | 日常