カテゴリ:預かり( 176 )

せっかくおフランス語でかわいい名前をつけたのに~


だんなちゃんはなかなか覚えてくれません~~




だんなちゃん「ペシェ?ペッシュ?」




わたし「ペシュだってばー」




そのうち   だんなちゃん「ぺっちゃ~ん」




ぺっちゃんて・・・



またまたそのうち   だんなちゃん「ぺっち~~ん」



ぺっちん・・・



現在  だんなちゃん「ぺちぺちぺっち~~ん」




なんかおしりをたたきたくなる感じになってきた。




まぁ、もともとかわいい桃尻からきた名前だからいっか。


f0077097_18195773.jpg


なんと呼ばれようが常にうれしいぺちぺちぺっちん
[PR]

by peach--hips | 2011-01-27 18:21 | 預かり

預かりっ子は大抵不安からか、必ずストーカーになってちょっと動くとくっついてくる。


ちょっとキッチン  テケテケ


ちょっとトイレ   テケテケ


このケツの軽さ、地震が来ても火事になってもおそらく逃げ遅れるケツの重い私は預かりっ子たちの爪の垢を煎じて飲まなきゃと毎回思うわさ。



もちろんペシュもくっついてくるんだけど、金魚のふんみたいにうしろからくっついてくるんじゃなくって、先回りして私より先に行っちゃうの(笑)


トイレに行くとき、他の預かりっ子はあとからついてくるから、その前にドアをしめちゃえばいいんだけど、ペシュは私より先にトイレに入っちゃうんだよねー。


ケツの重い私は限界ギリまで我慢してトイレに行くもんだから、ペシュを追い出してる余裕もなく…。



しょうがなしに、ペシュの熱い視線をあびながらパンツを下げて用を足す。




さすがに誰かに用を足してる現場を見られるのはこの年になって初体験かも(笑)



もう羞恥心なんてないって思ってたけど、見られてるのは犬だけど、ニコニコしながら鼻でクンクンされっと案外ほっぺが赤くなるもんだわね~012.gif



f0077097_1748827.jpg


毎日おひざでZzz♪
[PR]

by peach--hips | 2011-01-26 17:52 | 預かり

ペシュのできることはおすわりだけじゃなかった・・・005.gif









f0077097_189394.jpg



こんなこともできちゃった。


自分的には人間に媚びてる感じがしてあんま好きではないんだけど、やられると心臓わしづかみにされますな~(笑)



あまりにもかわいくて、昨夜はだんなちゃんと大騒ぎ071.gif
[PR]

by peach--hips | 2011-01-25 18:10 | 預かり

ペシュは何ができるのかなぁ~???




おすわり



f0077097_18292213.jpg



できたー☆





おしまい♪


なーんもできなくても、存在だけでじゅうぶんいい子でかわいくてなんも言うことなしなのだ。



f0077097_18305253.jpg


おひざにピョン。




もーそれだけで満面の笑みで大満足らしい。




すんごい癒されるんですけど(笑)




あ、ラムさん?

預かりっ子が来ると恒例の


ラムさん「私、足が痛いのー!」

ってまたもや自分アピールで足をひきずってます。


散歩で足ひきずって歩かなくても、おやつの時はどんだけのスピードでハウス行くんだ?って感じですから。


でも親バカなんで、毎度だまされてます、だんなちゃんが(笑)
[PR]

by peach--hips | 2011-01-24 18:37 | 預かり

やっぱりコーギーですからね、かわいいトレードマークはおしり、キュートな桃尻

そんなわけで、名前はフランス語の桃って意味でペシュ(Pêche)にしました。

私にしてはまともな名づけ方だこと。まぁ、ケツからきてるんだけど




それにしても私が思っていたコーギーっちゅー犬種を真っ向から否定するペシュです。

コーギー=でかい声

ペシュー=口ごもる仔犬の声



コーギー=はっちゃけ

ペシュ=おとなしく控えめ



コーギー=猛突進

ペシュ=テケテケ



さて、今日はホームセンターへお買い物。

2匹まとめてカートにつっこむ。










f0077097_1558239.jpg


案外平気な2匹。



ペシュも昨日より笑顔になってきた~003.gif


f0077097_15591168.jpg

[PR]

by peach--hips | 2011-01-23 16:03 | 預かり

さて、今日から来ました預かりわんこ~。

チビコギちゃん。


f0077097_1844494.jpg



8kgのコーギーの女の子。


来た早々ラムさんに喧嘩を売られ…、でも軽く避けるりこう者(笑)


コーギーらしからぬおしとやかさと控えめさともった大和なでしこタイプ…



チャキチャキてやんでぇべらんめぇ江戸っ子タイプのラムさんとは正反対。



今後江戸っ子になるか…なでしこつらぬくか…お楽しみ☆


f0077097_18504681.jpg

[PR]

by peach--hips | 2011-01-22 18:51 | 預かり

預かりっ子が来たら、頑張って毎日ブログ書こー!って思ってたのに、すっかり放置(汗
会の日記はちゃんと書いてたのよ・・・(いいわけ


そんなわけで、うんこくさーなセナっちは、既に新しいおうちの子になりましたー。

f0077097_20521850.jpg

よかったねー、セナ。こわーいラムさんから解放されて037.gif

3回食われたもんね。ふふふ
[PR]

by peach--hips | 2010-12-01 20:53 | 預かり

ラムさんが、セナを食って血しぶきが飛ぶっつー惨劇ではありませんよ。

そんな惨劇じゃなくて良かったですがー、




今朝リビングへ行くと





うんこ臭っ!



見ればセナのハウスの中が下痢うんことゲロりんちょで芸術的なアートになっているではないか…!




そんな中でもちろんセナも頭にうんこ乗っけて尻毛からうんこ下げてアート化している…。(汗




セナをシャンプーして、ハウス掃除してきれいにしたら新しい毛布に下痢うんこアゲイン


毛布なくなっちゃってバスタオルにしたら今度はゲロンパアゲイン



セナをとりあえずハウスから出して掃除してたら、その間にキッチンマットにゲロンパアゲインアゲイン


ついでにマナーバンドしてなかったからマーキングも復活さぁ~♪




もーエンジンかかっちゃったよ?



汗だくになって掃除して、エンジンかかっちゃったもんだから普段はしないとこまで掃除して・・・








ネイルはげはげーーー(笑)

f0077097_13154065.jpg




洗濯終わって乾燥機かけて準備万端たから、また下痢うんことゲロンパしてもいいぞ!



それより早く復活してくれるといいけど…体がちっちゃいだけに心配だわよ。007.gif


とりあえず絶食絶飲かなぁ。
[PR]

by peach--hips | 2010-11-04 13:19 | 預かり

マイペースでよく歩く。
いっしょに散歩すれば人間も運動になるわー。
ラムさんじゃ、とろくてちーっとも運動になりましぇんから…。

f0077097_1148733.jpg

運動になってるっつか、だんなちゃん女っぽくなってる?(笑)


初日以外はお外でうんち派。

そんでもってくるくる回ってからうんちする派。

なのでうんちタイミングわかりやすー。



にしても愛想がいいので散歩中大人気。






疲れて寝てるが・・・




f0077097_11562740.jpg

寝づらいと思うんだけどねぇ・・・・
後ろ足は立ってるし、頭は座布団から落ちてるし、3D映像でどんだけ変な格好か伝えたいところ。






にしても・・・ケツしびれてきた。
[PR]

by peach--hips | 2010-11-02 12:00 | 預かり

なんつっても、この耳毛カットがチャームポイント♪

f0077097_13494744.jpg



にしても、いつも膝上にいるから足がしびれるぜ。
[PR]

by peach--hips | 2010-11-01 13:57 | 預かり