2006年 06月 09日 ( 1 )

今夜もっぷーは嫁入りする予定でーす。
きっと新しいご家族を幸せにしてくれることでしょう(^^)


もっぷーがうちに来て2日目、実は大事件があったんですよ。
もう、どんきを上回る大脱走事件が・・・っ!!


いやね、今だから言える・・・というより、日記に書くと何か言われそうで怖くってねぇ・・・(汗

ホラ、心臓ツルピカ小心者だからさ・・・

でも、今後気をつけてもらえれば~とも思うので、書こうと思ったんですよ。

ネタがないからとか、そういうことでは・・・ある?!



ドッグランへ行こうと思って、ラムともっぷーを庭に出しておいたんですよね。
で、まだもっぷーのすばしっこさを知らなかっただんなちゃんが1秒だから大丈夫と思って、外戸を開けて出ようとしたら・・・



だんなちゃんの足の隙間からドピューーーーーッ!と外へっ!




アタシ、リビングから「でたっ!!!」と叫ぶや否や、だんなちゃんサンダルダッシュ!


続いてびっくりしたラムがダッシュ!


そしてアタシもつっかけダッシュ!


ひとまず呼び戻しのきくラムを捕獲して庭へ戻す。


そしてだんなちゃんが道に点々と放り投げていったリードとかを道しるべに追いかける。




すると角から血だらけの男、もっぷー抱いて現る。



どうやら壮絶なる追走劇をした模様。(汗



息も絶え絶えに言葉にならず、携帯でアタシに知らせようとしたが、手がプルプルしちゃってうまくかけられず、とにかくもっぷーだけはしっかり抱いて戻ってきた。



5回ほどしっぽをつかみかけては転びを繰り返し、これじゃだめだと思い、もっぷーをターボで追い越し、タックルして捕獲したらしい。

人生初の限界突破、火事場のバカ力で500mターボダッシュをしたらしく、心臓爆発寸前。

捕獲後血を流しながら1時間以上動けず・・・。


だんなちゃん「もしも、もっぷーに万が一のことが・・・って思ったら、まだ走れるっ!て思った。よかった・・・ここに今もっぷーがいて・・・。いなかったら悔やんでも悔やみきれないよ。ゼェゼェ」



預かりっ子にしても、おうちの子にしても、ちょっとした油断が悲しい結末を迎えることがありますよね。
預かりっ子は特にまだどういう子なのかも把握しきれず、えぇ!こんなことするの?とか、うそ!こんなこともできちゃうの?ってことが多いから、慎重に様子を見なくてはならないです。
なので結構エネルギーを使用するのですが・・・



今回の事件、自分のミスとはいえ、だんなちゃんは中年おやぢのエネルギー以上のパワーを発揮してました。
でも、これからはあらためてもっと注意しなくちゃいけないなとも思いました。


今日お嫁入りできて、本当に良かった・・・ほっ


f0077097_15405076.jpg

ばんそっこーはいくつある?
[PR]

by peach--hips | 2006-06-09 15:45 | 預かり