2006年 05月 13日 ( 1 )

庭の肥料を買いにだんなちゃんと行ったんだけど、そこには大型ペットショップも併設されてるわけ。

で、寒いし、ガーデニング関係に全く興味のないアタシは、ペットショップで暇つぶし。



したら、ちょっと大きくなっちゃったバセンジーちゃんがリードにハーネスでレジ脇につながれてた。
すごいなつっこいかわいい子だったので、なでなでしたらさ・・・













ハーネスきつっ!!



食い込まんばかりのきつさ。
緩めてあげようと思ったら、ほとんどMAX広げてある。
ってことはさー、わかっててやってる?!

首もとのハーネスをずらしてみたら・・・

f0077097_15305523.jpg


一直線に真っ赤っ赤。(怒

バセンジーってただでさえ皮膚弱い犬種だよね?



ちょっと・・・脳天が・・・グツグツ沸騰したので・・・






あほづらのだんなちゃんの顔を見て沸点を下げようとガーデニング売り場へ。


で、かくかくしかじかで・・・と話して再び一緒にペットショップへ。


f0077097_15371931.jpg

                                            ↑
                                        かなり首に食い込んでいる。


で、レジ売り場に溜まっておしゃべりしてる店員さんに声をかけ、


「大きなお世話だと思いますが、MAX緩めてもこの跡がついてるのってかわいそうだと思うんで、取り替えてあげてもらえませんか?」


店員さん「そ、そうですね。すみません・・・。教えてくれてありがとうございます。ペコリ」










はぁぁぁ、よかった。







きつきつハーネスだったバセンジーちゃんもだけど・・・








やさしく言えて・・・                
[PR]

by peach--hips | 2006-05-13 15:48 | 日常