ど~れ~が~いいのかな?

----------------------------------------------------------------------------------------------
里親募集中です。こちら(0122番)から申し込みできます。

名前:どんき
性別:♂
年齢:4~5才
体重・6kg
芸 :お手・おかわり・おすわり・ちんちん・まて・ハウス
排泄:散歩中
短所:ボールを離さん・拾い食い・脱走大好き
長所:お散歩が上手・アイコンタクトOK・なつっこい・車酔いなし
他 :去勢手術済、8種混合ワクチン接種済、歯石除去、各種医療検査済、フィラリア(-)、検便(-)

----------------------------------------------------------------------------------------------

相変わらず脱走ネタでひっぱってますが・・・(^^;)

普段、フリーにしておくと、どんきはすこぶる良い子です。
で、私がいるときにケージに入れておくと、最初鼻鳴らしてますがしばらくするとおとなしい良い子になります。

しかーし、人間様がいないとわかると脱走を試みるわけね。
だって夜はおとなしくケージで寝れるんだもの。

脱走癖を治す場合、みなさんはどんな努力をしてるんでしょう?

かなりパワフルな脱走犬あけび嬢をなんとかするために、ボスである満月しゃんはかなり努力をしていたようですが・・・(^m^)

脱走できないようケージに工夫をし・・・(何度も破壊 
頑強にケージを補強し・・・(水飲みまで破壊
絶対でれないケージにし・・・(家の壁掘られ破壊
同居犬(要君)と一緒にでっかいケージにいれ・・・(うまくいった!がケージ嫌いな別の先住犬(みかんさん)がいぢける

・・・最近はいかがお過ごしなのでしょう?

脱走できない頑強なケージにした方がいいのか・・・?

それとも脱走しようとすると恐ろしいことが起こると認識させる方がいいのか・・・?

ケージにおとなしく入っているとすこぶる良いことが起こると思わせる・・・うわー時間かかりそー(汗


今日から色々試してみよう!
ってことで、今後しばらくいないふりして静かに寝室にこもることにするのだ。

って、なんかアタシが一番肩身の狭い思いを強いられるような気がしないでもないんだが・・・(涙
寝室寒いし、暗いし、PCないし、昼寝しちゃっちゃ意味ないし、携帯圏外だし、体育座りして本読むしかないじゃん…シクシク

[PR]

by peach--hips | 2006-03-20 11:29 | 預かり